今日も河川敷パトロール.
そろそろ平坦実走トレをやらんとなと思う.
と言うのも平地を独走できると戦略にバリエーションが広がる.
というか山頂ゴールのレースなんてないので,おのずとスプリントか平坦独走力がないと勝てない.
そんな訳で,カンチェラーラほどの独走力はいらないが,集団がお見合いするスピードより速く巡航できるようにならねばならない.
今日はいつもの河川敷を2往復.だいたい40分走.
結局,スペシャのシューズはボルトが取れなくなり使用不可能となったので,マビックのゼリウムで.
あとペダルもスピードプレイからルックへ.
ペダル軸と足裏の距離が全然違うので,サドル高を調整したら・・・
2cmくらいサドルが上がった.嬉しい・・・のか?
ライトもキャットアイのを装着して,メータを見ながら走れる.
5分アップしつつ河川敷へ.ちなみに今日もコスカボ.
いつも通り姿勢を低くしてワットよりも速度重視で.
まず1本目.
往路は横~向かい風.
横風区間は40km/h,向かい風区間は34~36km/hくらい.
往路:284W-10:46(ave36.7km/h)
復路は追い風~横風.
追い風区間は43~45km/h,横風区間は40~41km/h.
復路:292W-9:54(ave39.9km/h)
さらに続けて2往復目.
往路:292W-10:56(ave36.2km/h)
ラスト!
最後に10分切るために少し上げる.
復路:308W-9:50(ave39.4km/h)
・・・鼻水が酷い.
合計:294W-41:36(ave38.1km/h)
アップダウンと減速のあるコースでこのアベならまあいいか.
しかしマビックのシューズがとんでもなく合わない.
本当に昔はこれを履いていたのか?
あと左右のパワーバランスを見ると,右:左=53:47.
いつもは51:49なので,均等がいいかは分からんが明らかにおかしい.
やっぱりスペシャのシューズを治すなりなんなりしよう.
(ちなみにシム等は移植済)
トレーニング方法で相談したい事があり,メールで質問しようと思っているのだが
睡眠時間とにらめっこすると,なかなかメールを書く気力が起きない.
そろそろ平坦実走トレをやらんとなと思う.
と言うのも平地を独走できると戦略にバリエーションが広がる.
というか山頂ゴールのレースなんてないので,おのずとスプリントか平坦独走力がないと勝てない.
そんな訳で,カンチェラーラほどの独走力はいらないが,集団がお見合いするスピードより速く巡航できるようにならねばならない.
今日はいつもの河川敷を2往復.だいたい40分走.
結局,スペシャのシューズはボルトが取れなくなり使用不可能となったので,マビックのゼリウムで.
あとペダルもスピードプレイからルックへ.
ペダル軸と足裏の距離が全然違うので,サドル高を調整したら・・・
2cmくらいサドルが上がった.嬉しい・・・のか?
ライトもキャットアイのを装着して,メータを見ながら走れる.
5分アップしつつ河川敷へ.ちなみに今日もコスカボ.
いつも通り姿勢を低くしてワットよりも速度重視で.
まず1本目.
往路は横~向かい風.
横風区間は40km/h,向かい風区間は34~36km/hくらい.
往路:284W-10:46(ave36.7km/h)
復路は追い風~横風.
追い風区間は43~45km/h,横風区間は40~41km/h.
復路:292W-9:54(ave39.9km/h)
さらに続けて2往復目.
往路:292W-10:56(ave36.2km/h)
ラスト!
最後に10分切るために少し上げる.
復路:308W-9:50(ave39.4km/h)
・・・鼻水が酷い.
合計:294W-41:36(ave38.1km/h)
アップダウンと減速のあるコースでこのアベならまあいいか.
しかしマビックのシューズがとんでもなく合わない.
本当に昔はこれを履いていたのか?
あと左右のパワーバランスを見ると,右:左=53:47.
いつもは51:49なので,均等がいいかは分からんが明らかにおかしい.
やっぱりスペシャのシューズを治すなりなんなりしよう.
(ちなみにシム等は移植済)
トレーニング方法で相談したい事があり,メールで質問しようと思っているのだが
睡眠時間とにらめっこすると,なかなかメールを書く気力が起きない.